2021-01-01から1年間の記事一覧

いきてます

こんばんは久しぶりです。 現場に配属されて10日ぐらいですけど 仕事なさ過ぎて退屈です・・・。 まぁ忙しいよりかはいいのかなとは思いますけど 時間を無駄にしてる感がありますね・・・ この時間使って自分磨き(勉強)しておかないとなー と思います。 …

なんとか

こんばんは 仕事も少しずつですが慣れてきました。 といってもほとんど仕事がなくて、社内の手続き関係とかまだ終わってなくて あまりできることが少ないんですよね・・・ 残業もないし(あってもいいけど)今のところは楽ですね。 プロジェクトが本格的に始…

こんばんは~ 久しぶりですねブログ書くのは。 今月から現場に配属されました。金曜日が初出勤でした。 特にまだ仕事という仕事はないですね・・・ ひたすら勉強と眠気との闘いです。 しばらくは定時で帰れそうなのは幸い、 明日から初の1週間なのでどうなる…

久しぶり

こんばんは~ かなり久しぶりになってしまいましたが元気です。 なんとなく更新がだるかった 今やってる仕事も佳境を迎えてそろそろ終わりに近づいてきました。 今日は日向坂46のライブに行ってきました。 そもそもライブ自体今までに行ったことがなかったの…

お久しぶりです

こんばんは~ 3日ぶりぐらいに書きますね。 金曜日は台風の影響で仕事が早く終わって良かったです。 台風自体もたいしたことなかったですね。 3連休なんですけど特に何もなかったなぁ・・・ 実家帰ってゲームしたりしたぐらいですね。 また今週も祝日あるの…

たいふう

台風が来てるみたいですね。 テレビとかないので全く知らなかった・・・ 何事もないといいけど。 明日が終われば3連休!それだけが楽しみ! 納豆キムチチャーハン ガーリックライス食べたいですね・・・ 休みの日に作ろうかな

何もなく

こんばんは 昨日更新忘れてました。 まぁ昨日は特に何もなかったんですけどね・・・。 今日も午前中はやることなくて午後からやっと仕事与えられました。 待機時間やることなくてひたすら眠気と戦っています。 明日はそこそこ仕事がありそうです。 あと基本…

あめ

こんばんは~ 今日からまた労働ですね、今週は天気が悪いみたいなので鬱です。 今日はただただ眠たかった・・・なんかいろんなバグで出るみたいだけど どうすることもできないからね・・・ 明日は特にやることないから勉強時間ですかね。 朝はチキンライス …

難しい

こんばんは 休日ももう終わりですね・・・。 今日は免許試験場に行って免許証の記載変更してきました。 平日に行けないのでちょうど今週は日曜でもやってたので良かったです。 手続き関係が厳しいですね平日休みがないと・・・ 来週乗り越えれば3連休などが…

きん

こんばんは 今日は華金ですね。 今日は残業覚悟していたんですけど昨日の残業のおかげでほぼ定時で帰ることができました。 来週からちょっとやり方が変わるので慣れるまで時間かかるかもしれないなぁ・・・ 明日は買い物行って夜は実家にまた帰ります。 次の…

暇よりは

こんばんは もう木曜日なのでびっくりですほんとに時間の流れが早い・・・ 今日はひたすらテスト作業でした。量が多い&複雑で時間がかかったなぁ・・・ 残業したけど終わらなかった・・・まぁ明日の午前中には終わるかなぁ。 そうしたらもう休日ですね。免…

食べ過ぎ注意

こんばんは~ 最近というか1人暮らし始めてからショートスリーパーになりました。。。 3時間で目が覚めてしまう。 いいのか悪いのかわかりませんね・・・ 今日も定時退社でした。明日はやること多いのできつそうだなぁ・・・ 早く休日になってほしいですね。…

ていじ

今布団に横になりながら更新してます。 今日は昨日の疑問点が解決したので良かったです。 それが終わったせいで後半ほとんど仕事なくて暇だったけどw お陰で久しぶりに定時退社です。 明日からまたタスク与えられたから忙しくなりそうだなー このあと代表戦…

わけわかめ

こんばんは 今日からまた社畜です。 Oracleをいろいろ触ってたんですけど訳が分からなすぎる・・・ ネットで調べながらやったけどよくわかりませんw 明日も同じことやると思うと鬱だなぁ・・・ 朝は目玉焼きとハム 夜はちゃんぽん麺の焼きそば なんかワンパ…

やっぱり

こんばんは 昨日は実家に帰っていたので、ブログ更新できませんでした。 帰った理由は必要なものがあったので取りに帰るついでに泊まっただけですね。 まぁもうしばらく帰ることはないでしょう・・・わからないけど 休みはあっという間に過ぎますねぇ・・・…

華金だが

こんばんは~ 昨日はブログ更新忘れてました・・・(めんどくさかった) 今日は朝からめちゃくちゃ雨が降ってて最悪でした・・・ 靴がぼろいので水が入ってくるんですよね・・・ 新しい革靴買わないとなー 明日モデムの交換があるので受け取らないとなー 午…

やらかした

こんばんは さっき買ったクロワッサン温めてたらお皿が変形しました・・・ プラスチック製はだめか・・・ 無知でした。 ネットがすぐ切れるのマジでうざい・・・ サポートに電話しようとしても時間外だと言われるし・・・ 明日仕事中に電話すっかな・・・ で…

いらいら

こんばんは 今日は特に暑かったですね・・・ でも社内ではエアコンの真下で仕事してるからめちゃくちゃ寒いんですよね・・・ だから長袖必須です。 今日の仕事もまぁ楽勝でした。 ていうかあんまりやることなかったです。 普通に残業せずに帰りました。 てい…

おっそ

こんばんは 今日は特にタスクがなくて時間が過ぎるのを待っていました・・・ 先週がんばったおかげで、今週楽すぎる。 早く休みにならないかなー 回線がgm過ぎてもう出ていきたいですねw きついなー では 朝のパンは取り忘れました、夜は炒飯

減らないよね

こんばんは 今日は特に予定がなかったので食料だけ買いに行きました。 昼から暇すぎてちょっと駅まで行きましたが人多すぎですね・・・ こんなんじゃ感染者なんか減るわけないよ 明日からまた1週間頑張ります ネットも解約するか考えないとな・・・ この遅…

組み立て

こんばんは 昨日は実家に帰っていたのでブログ更新できませんでした。 実家も良いですねふかふかのベッドで寝れるのが一番気持ちいいや・・・ 今日はネット開通しましたそのため朝早くから家に帰るというムーブ そのあと洗濯物を干すやつと机やごみ箱などが…

かんり

こんばんは 毎日長時間画面を見てるので目が辛いですね・・・ 今日は眠気もあったのでよりきつかったです。 今日も1時間ほど残業してきました。 帰り間際にスケジュール表見せてもらったんですがだいぶ余裕あったみたいで 残業する必要は特になかったみたい…

水分

こんばんは 今日で週の折り返しですね。 最近は時間の流れが速く感じる気がします・・・ 今日もテスト作業やってました、20時30分ぐらいまでまぁ普通に残業ですね この業界は残業多いのは知ってますからどうということはないですね今のところ 会社から家まで…

ざん

こんばんは 今日は転職してたぶん初めて残業しました(まぁ1時間ほどですけど) 今やってるタスクが今週末納品なのでいちおう進めておけるときに進めようと思って 残りました。 明日には完成させたいですね遅くても明後日までに納品かな では飯を載せておき…

疲れました

こんばんは 今日から新居からの通勤なのでどれほど時間がかかるかわからなかった ので早めにでたら10分ほどで着いてしまったので時間が余ってしまいました。。。 明日から遅めに出ますかね早出しても特に意味がないし 帰りは嫌なことがあったので買い物に寄…

あっという間

こんばんは 1人暮らし2日目が終わりそうです。 今日はまず照明を買いに行きました。出費が痛いけど・・ これで暗闇生活からさよならです。 昼は近所のラーメン屋さんで食べて 夜は自炊しました。 なかなかお腹がすかなくて22時頃になったけど あと生まれて…

疲れました

こんばんは 日付変わりましたが引っ越し終わりました・・・ 疲れました・・・ 一つ問題があってメインの部屋に照明がないことが判明・・・ 今暗闇でブログ書いています。 自分で買わないといけないなんて知らんかったわ 明日買わないとさすがにきついです 明…

いよいよ

こんばんは 今日は久しぶりにいい天気でしたね。 明日いよいよ引っ越しです。 まだ準備が終わってないのでこれからやります お願いだから明日もいい天気で頼む。 仕事も新しいタスクが与えられたので大変です。 仕事中を勉強時間にしてたのでまた別途で勉強…

うーん

こんばんは 今日は久しぶりに天気が良かったです 朝は降ってたけど 今日はひたすら勉強でした。 配属が1ヶ月伸びたので何とも言えないですね まぁ引っ越しもあるし慣れるためにも良かったのかもしれん 社内で特にタスクはないし自分の学習頑張りますかね では

何もない

こんばんは 今日は何もなかったので書かないでおこうかなと思ったけど 忘備録的に書きます。 今日は新しい課題の環境構築をしてそのあとは コードを眺めてました。あとは自習時間みたいなものですね 後2日頑張ります。 では