2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ベスト4

u-24サッカー日本代表ベスト4進出しましたね。 ロンドンの時はメダル逃してしまったので今回は獲得してほしい。 今日は何もしてないですね。眼科に行ったぐらい・・・ 明日は何かします。 では

はなきん

もう金曜日かぁー早いなぁ。 今日も進捗はないですが、少し理解できて来てる気がする・・・ 少しだけね 今日でほぼ同期の方とお別れでした。 配属先でも頑張ってくださいね。 明日はコンタクト買いに行く予定です。

展開

こんばんは~ 今日は配属先との面談がありました。 まぁこんな感じなんだという印象ですね しばらくはやることはないでしょう・・・ 仕事の方は全く進捗ないですね・・・ そもそも配属決まったからいまやってることはもういいやってなる・・・ あと不動産か…

忘れてた

こんばんは idolManagerというゲームに熱中しすぎて更新忘れてましたw 辞め時わかんねー 今日は面談あるのでがんばってきます、なにをがんばるというのか

金メダル

オリンピックだと興味のないスポーツでも見ちゃいますね。 ソフトボールは金メダルおめでとうございます。 今日はただただ時間が過ぎるのを待ってた感じでしたね。 今やってること次の職場で使わないとわかるとやる気が出ませんね 久々に基本情報技術者試験…

忘備録

COBOL(コボル)1959年に開発されたプログラミング言語。事務処理に最適な言語として開発され、国際的な標準化がおこなわれている。COBOLのソースは英語に近い記述コードでプログラミングすることができる。COBOLは少しずつ拡張がされており、COBOLのソースコ…

やっと

こんばんは~ やっと審査が終わってました。 後は契約書作成って・・・まだ時間かかるんかい ぼちぼち引っ越しの準備しないとですね~ 今日は先輩社員との面談がありました。 9月からいちおう配属が決まった感じなのかな? 楽しみです。 連休明けは何もやる…

最終日

今日は連休最終日ですね。 特に何もしてませんが・・・w 次の連休はちゃんと予定を立てて有意義な時間にしたいですね・・・ この後はオリンピックのサッカーの試合観ます ガンバレニッポン

3日目

こんばんは~ 連休3日目ですねあっという間です。 今日はエステに行って友人と飯食べてきました。 それぐらいですね・・・ 夕食は取り忘れたんですが昼飯のラーメンは撮ったのでのせておきますね 家系です

2日目

こんばんは 連休2日目ですね、今日は出かけましたが人が多いですね。 まぁぶっちゃけ567とかかかる気しないのでどーでもいいですけど 自己責任でね。 明日は呑みに行きます では

連休初日

こんばんは 今日はショッピングモールとスタバに行ったぐらい あとはサッカーとソフトボールの日本戦を見たぐらいかな 明日は出かけます

忘れてた

日記書くの忘れてました・・・。 連続投稿途切れちゃった(´;ω;`) まぁいいやw 今日(昨日は)は何も進まなかったなー でも配属先が決まったっぽくてひとまず安心 場所的にはあんまり望んではなかったけどまぁ仕方ないか・・・ あと審査が長すぎるw来週に…

乗り切れた

こんばんは~ 今日はレビューの日でしたなんとか乗り越えました。 明日はやることが明確になっているのでとりかかりやすいかな・・ 明日終われば4連休なのでそれだけを楽しみにがんばる

休み明けはキツイ

休み明けの月曜日はきついですね。 土日家にずーっといたしな・・・ 眠気が半端ない。 今日はまた新入社員が入ってきました。 仲良くなれるかな・・・? 明日はレビューなので頑張ります。 無能がばれないように・・・ では

何も

今日はゲームばかりしてました。 21時ぐらいから勉強します。

何もしてない日

今日はほんとに何もしてない・・・ 目覚ましかけずに寝ると気持ちいいね これから勉強しますタブンネ

早いよ

一週間あっという間に終わった。 仕事はなかなか難しいですね・・・圧倒的勉強不足だ・・・ しっかり勉強しないとな~ 現在部屋の審査中です。緊張するな~ 順調に行けば来月から1人暮らしですね。 楽しみだ・・・

やばい

今日はただただ自分の無能さが際立ってしまった・・・ つらいです・・・ 明日も頑張ります金曜日だし。 あと部屋は審査中~

よし

こんばんは~ 今日は仕事終わりに内覧行ってきました。 思った以上にいい部屋だったのでほぼ決まりだなと 思いますね。 仕事持ち帰ってきたのでやります お疲れ様です。

やっと

今日はやっと仕事が1つ片付いたので。 いい一日でした。 明日は内覧してきます。

眠すぎた・・・

こんばんは~ 今日はただただ眠たい1日だったな~ 今日は割と進捗あったのかなって感じです。 あまり勉強はできなかったけどw 久しぶりに社長と会話したな 明日はコップ持って行こ。会社に置いとく。 終わります。 基本情報技術者試験過去問 正解数:34問/…

貴重な休日が

お疲れ様です。 今日も朝から不動産会社へ6件ぐらい内見してきました。 1つ気に入った部屋が見つかったのは良かった。 もうここに95%ぐらい心が揺れている・・・ これ以上の部屋が見つかる気がしないからここに決めちゃおうかな・・・ 短いけどこれで終…

濃い一日

今日は疲れたけどとても濃い一日だった。 朝はエステに行って午後から不動産へ行って部屋探し 写真でいいなと思っても実際見てみるとアレ?って感じになりますね・・・ なかなか理想の部屋を見つけるのは大変だな・・・。 駅近は外せないし、バストイレ別、…

忘備録

OSI参照モデル コンピュータネットワークに求められる機能(通信機能)を7階層の構造に分割し定義したもの。 プロトコルとは 通信プロトコル→通信するうえで守らなければならない約束、ルール。 アプリケーション層(第7層)各層のうち,最も利用者に近い部分…

アクティブ

今週はとても時間の流れが早く感じました。 天気が不安定なのが鬱陶しいですね。 今日は結構仕事が進んだので良かったです。 理解できているのかは不安ですけど。 今日は電話対応もあったのですが業者ばかりで取引先とかから かかってこなくて良かったです。…

忘備録

Ajaxとは 「Asynchronous JavaScript + XML」の略 Asynchronousとは、非同時性の、非同期の「JavaScriptとXMLを使って非同期にサーバとの間の通信を行うこと。 非同期通信→画像の遷移のない通信を非同期通信。 同期通信の場合webブラウザからサーバにリクエ…

鼻水に悩まされた

会社のエアコンの温度が低すぎて鼻水が止まらない一日でした。 だからといってジャケット持っていくのはだるいし・・・。 今日の仕事は少し進展があったのでよきです。 てかもう木曜日・・・1週間が早いです。 明日は電話対応の当番なので鬱です・・・。 後…

忘備録

Unity ゲーム開発プラットフォームUnityで開発したゲームは、Windows、Mac、Linuxなどのデスクトップや、iOS、Androidなど様々なプラットフォームに対応することができる。 例 ポケモンGO 使い道 ゲーム開発→2Dや3Dのゲームを作成できる。ゲーム以外→バーチ…

折り返し

朝の掃除って毎日やる必要があるんですかね? そんなに汚れてないし正直だるいです。 今日も特に進展なし・・・ 今週中には何かしらの成果を出したいところなんですが・・・ 期日も特に言われていないし危機感が生まれてこない。 明日も同じような1日になり…

思い通りにはいかない

こんばんは 今日も特に進展は無しでした・・・。 タスク3日目だけど進捗10%ぐらいかな 考えは浮かぶんだけどそれをどう表現できるのかは また別の話なんだよな・・・ 最近は1人暮らし用のマンション探してます。 来月には引っ越したいなー やりたいこといっ…